毎日あれこれ

発達障害児を持つフルタイムワーママの毎日

夏休みに向けて。(学童入れました)

いよいよ来週から小学生になって初めての夏休みです。
本人はまだよくわかっていないようですが…


うちは預かり型の放デイではないので
夏休み中は、放デイのお迎えが来るまで学童で過ごします。
毎日、お弁当になるので今から不安…笑
本当に毎朝、お弁当を作ってる方を心から尊敬してます…!


学童は長期休みのみの利用ですが
診断がついている児童ということで
役所のこども課で一度、子供と一緒に面談がありました。
私は仕事のため、休みだった夫が連れて行きましたが
担当の方と夫で5分ほど会話をして終わったそうです。


さてさて、夏休みに向けて学童で使うドリルと
面白そう!と思って親子手帳を買ってきました。
やりたいこと、行きたいところ、頑張ってみたいこと
親子で色々と書き込めて楽しそうです。
楽しい思い出がたくさんできますように!


おやこ夏休みてちょう2023 A5 宿題 ドリル 計画 振り返り 手帳 自立心 コミュニケーション 伊藤手帳
おやこ夏休みてちょう2023 A5 宿題 ドリル 計画 振り返り 手帳 自立心 コミュニケーション 伊藤手帳
ユメキロック
オフィス用品


小学1年 (学研の夏休みドリル)
小学1年 (学研の夏休みドリル)
学研プラス